蝦名のみるきぃ

楽器店との売値の差があり誘惑されて見てしまいました。

同じ商品だと思うのにここまでの違いがあることに関して何が違うのか疑問に思った。

多分商品保証やアフターメンテの件が占めているのかもしれませんが初見時やサブ的な購入なら楽器店でお願いするよりもずっとお値打ち。

電気を流すのであれば、その部分を見ると楽器じゃなくて電化製品に近いのではないだろうか。

そう思い始めたら名手が腕によりをかけて徹底的に作った物と違うため、優れた資材を使っているわけでも無いと気づかされます。

空気や気候などのちょっとの差でも響きが安定しない楽器などと別のものでこれは全ての調音がコンピューターで組み込まれたものなんですよね。

工場生産ですので、性質も安定していることが分かる。

となると…商品保証や修繕サービスのメリットがたいして感じられない。

まとめると店舗で注文する特典は限りなくゼロに近いし、無意味に高すぎると結論付けをしました。

到着した品を使ったけどお店に展示してあったモデルと一緒の音。

予備としては、感触や響きも十分です。

様々な機能が装備されているので遊べる。

格安な料金で購入することができたのはラッキー。

さらに、アクセサリーに関してもセールされているので一括注文したのに、それなのにまだちょっと販売店での代金には程遠く…。

残った金額で音譜をゲットしようと思っているところです。